PF流通システム
 
林のコラムへトップページへ
野菜画像
PF流通システム
ビジネス構図
青果のブランド化

商品のご案内
コラム
リンク集
お問い合わせ



コラム

コラム第3回
本格的な競争の時代を迎え、ありふれたお店では
これからの競争に生き残れません。

林のコラム

2004年5月
青果物流通コンサルタント     林 悦萬

地域の中小SMは自店のコンセプトを明確にし、より専門度の高いお店作りが必要になります。キーワードは「人の質」「商品の質」「仕組みの質」を高めることです。
特にSMは「人の質」(専門度)を高めることが課題です。=生鮮のプロを育てる


SMの戦略構図
SMの戦略構図
SMの戦略構図

 

コラム第1回lコラム第2回 lコラム第4回

トップページへ